スポンサーリンク











ページナビ


プロフィール

ゆう

Author:ゆう
よろしくお願いします!


ブログランキング

ブログランキング参加中!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:情報
こんにちは ゆう です。

最近、めっきり寒くなりました。
でも、ゴルフには行きたいのです。

しかし、問題があります。
それは、寒さ対策です。

夏場は、ポロシャツにズボン(または、短パンや、半パン)と簡単で良いのですが、冬場の場合はどうしたものか、困ってしまいます。


冬のゴルフウエアはこれだ!!
パンツ編です。


アンダーアーマーや、


キャロウェイや



ブリジストンや、


タイトリストや


どれもお洒落でかっこ良いのですが、
やっぱりお値段が…


そんな訳で、私はこれを使ってみました。

ワークマンのストレッチパンツです。


まあ、あんまりお洒落とは言えないですが。
(笑)

実は、仕事の作業用として買ったのですが、結構、動きやすいし、チノパン風なので、何とかゴルフでも使えるかなぁ、と言う感じです。
※インディゴブルーは、デニム風に見えるので、ゴルフ場での着用は、別の色にした方が良いと思います。


普通のポケット以外に、
ちょっとした物を入れるポケットが2つ付いています。

右側、
チャックが付いているので、
スマホなどの貴重品を入れられます。
※でも、車の鍵は持ち歩かない方が良いですね。
 以前、ゴルフ場内で車の鍵を無くしたお客様がいましたが、探し出せませんでした。
 クラブハウス内ならまだしも、コース上となると、無理~~です。

DSC_0043.jpg 


左側
チャックは付いていないので、
ティーなどの小物を入れられます。

DSC_0044.jpg 

また、裏はフリース生地になっています。

DSC_0045.jpg 
 
11/28のプレーの時に着用してみましたが、結構、暖かかったです。
気温がそんなに低くなかったからかな。
真冬だと、このパンツの下にアンダーウエアを着用した方が良いかもしれません。
動きは全然、問題有りません。

チャック付きのポケットは、個人的には、逆の左側に配置して頂いた方が使いやすいです。
スマホは左手で持ちますし、ティーは右手で持ちますから。

これはゴルフウエアじゃないですが、スマホは左手で持つ事が多くないですか?
と言う訳で、私は逆の配置を希望します。


でも、やっぱりかっこよいゴルフウエアが欲しい、と思う今日この頃です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 目指せ 300ヤード!? ゴルフ練習日記 ~千葉県の初心者ゴルファーがゴルフスクールに通い始めました all rights reserved.Powered by FC2ブログ