こんにちは ゆう です。
平和(PGM)の中間決済報告と共に株主優待券が送られてきました。
既に株主優待の改悪については通知が出ていましたが、株主優待券が送られて来て改めて改悪を実感しました。
詳細は省きますが、
今までは400株の保有で3500円の優待券が8枚でした。
(写真上:28000円分)
今回は400株の保有で1000円の優待券が4枚となります。
(写真下:4000円分)
実に配当が七分の1となりました。
新型コロナウイルスの影響が大きいとは言え、本当に参りました。
全く無くなってしまうよりは良いですが…
配当金が現状維持だったのは救いです。
でも、赤字なのに大丈夫???
改善点としては、今までは1回に付き1枚しか使えませんでしたが、今回からは複数枚使う事が出来ます。
(スポンサーリンク)
私のホームコースである「ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コース」はPGMグループのコースです。
友の会の会員で、1回のプレー料金が6500円。
従って、1000円の優待券を6枚使用したいです。
月に2回ペースでのラウンドを予定していますので、年間144枚の優待券が必要です。
誰か下さい!!!
(そんな奇特な方はいませんよね。笑)
因みに、この優待券はネットオークション等で1枚850円程度で入手可能みたいです。
応援有難うございます!!
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ、ポチっとお願いします!!
↓↓↓↓
コメントの投稿