スポンサーリンク











ページナビ


プロフィール

ゆう

Author:ゆう
よろしくお願いします!


ブログランキング

ブログランキング参加中!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ラウンド

こんにちは ゆう です。


今回は一泊二日のお泊まりゴルフ。

 

今回、プレーする場所は、新・西山荘カントリー倶楽部http://seizansoucc.jp)です。


ここのゴルフ場は、色々とトラップも有り、グリーンもワングリーンで大きく、

更にグリーンにはマウンドも有り、なかなか難しいコースですが、

クラブハウスもコース内も広々とした造りなので、私のお気に入りです。

泊まりでゴルフに行く場合は、良く利用させて頂いています。


ここのゴルフ場のコース設計は、ゴルファーなら一度は耳にした事がある、

ピート・ダイが設計しております。


だからかどうかは分かりませんが、

インコースの上がり3ホールは池が絡んでおり、

通称、池地獄と私は勝手に呼んでおります。


因みに、西山荘は、水戸黄門の隠居場所だったそうで、

近くに記念館も有ります。


今回のゴルフは、いつものゴルフ仲間のBA君、

そして初めてご一緒するBA君のお友達のNO君、そしてNO君のお父様です。

いつものゴルフ仲間でワイワイやるのも楽しいですが、

新しい人とやるのも刺激が有って良いですね。


今日のコースコンディションはこの様な感じです。


KIMG0266.jpg 


関東は梅雨入りしていますが、

私の普段の行いが良いお蔭で凄く良いお天気です。

\(^o^)/

 

さて、スタートはインコースの10番ホールから。

ティーグラウンドからの景色は、こんな感じです。


KIMG0268.jpg 


何処に打っても大丈夫な位に広々としていますが、何故かチョロ。()

やっぱり修正中のスイングはまだ身に付いていないようです。


その後も中々進まず、挙げ句のはてに、アプローチもミスして、

更に3パットの、まさかのロングホールでのダブルパー()

この調子だと先が思いやられます。


こちらは11番ティー脇の丘の上から見た、17番グリーンです。


KIMG0269.jpg 


まあ、見るからに乗りそうも有りません。

その後も中々良いショットが出ないまま、問題の16番ホールです。

ティーグラウンドからの景色はこんな感じで、左側はグリーンまでずっと池です。


KIMG0270.jpg 


これを無事にやり過ごせる訳も無く、ティーショットは左に引っ掛けてあえなく池の餌食に。


1
7番ホール。

ピンまで170ヤードちょっと。

11番ティーで見たグリーンが、

17番のティーグラウンドから見るとこんな感じに見えます。

プレッシャー!!

(汗)


KIMG0271.jpg 


4Uで打ちますが、引っ掛けて池へ。

カラーから前進4打です。


続いて、18番ホール。

2打目以降は右側に有る池を避けながらグリーンを目指します。


KIMG0272.jpg 


グリーン手前の石垣が物凄いプレッシャーを掛けてきます。


もちろん池につかまり、池地獄を全て制覇しました。


もう、昼食はヤケ酒です!!

と思ったけど、去年は有った飲み放題が、今年は有りませんでした。

残念!!


午後のハーフは、今の自分の実力からはこんな物でしょうか。

ちょっと難しいコースなので40台は出ませんでした。


20170609新西山荘 


しかし、練習通りにはなかなかいかないですね。

プレッシャーに負けないスイングの練習をしたつもりですが、

ことごとく負けていました。


いつになったら初心者を卒業出来るのでしょうか…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 目指せ 300ヤード!? ゴルフ練習日記 ~千葉県の初心者ゴルファーがゴルフスクールに通い始めました all rights reserved.Powered by FC2ブログ