スポンサーリンク











ページナビ


プロフィール

ゆう

Author:ゆう
よろしくお願いします!


ブログランキング

ブログランキング参加中!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:レッスン

こんにちは ゆう です。


今回は、5月から新しく加わったYインストラクターが担当でした。


カルテが有るとは言え、やっぱり初めてなので、今の課題をお伝えしました。


1) バックスイングの上げる方向と、9時の時点で手の甲が正面を向いていること。

2) 左右の腕がバラバラに動くので、開いたり、閉じたりして、球筋が安定しないので、左右の腕の一体感を気を付ける。


2点です。


その上で、スイングチェックをしてもらいました。


Yさん曰く、

腕を気を付けているのは良く分かります。

でも、力が入り過ぎているので、上手く腕を動かせていませんね。


で、どうするかと言うと、

まず、クラブを握らずに腕の力を抜いてアドレスします。

腕はブラブラの状態です。

そのまま、上体でスイングしてみます。

力が抜けて良い感じ。


クラブを持っても同じ様な感じでスイングします。

クラブを棒では無く鞭の様に扱います。


また、新しい言葉が出てきました。

頭で覚えるのは簡単ですが、

体で覚えるのは大変です。


このイメージでスイングすると、以前のレッスンで教えてもらった、

「クラブが体を追い越す感じ」のスイングになると思います。


レッスンが終わる頃には、少しは出来る様になった気がします。

これが出来ると球も上がるし、飛距離も出る様になるそうです。


頑張って習得しようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 目指せ 300ヤード!? ゴルフ練習日記 ~千葉県の初心者ゴルファーがゴルフスクールに通い始めました all rights reserved.Powered by FC2ブログ