fc2ブログ

スポンサーリンク






プロフィール

ゆう

Author:ゆう
よろしくお願いします!


ブログランキング

ブログランキング参加中!!

カテゴリ


ページナビ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:情報
こんにちは ゆう です。

今日は打ち初めをして来ました。

と言ってもコースでは無く、会社帰りに練習場です。

DSC_0613.jpg 

日が落ちてしまったので寒いです。
(冬なので当たり前ですけど。)


実は、新年の打ち初めをする前(昨年末)に、クラブのグリップ交換を致しました。

アイアンセットを購入してから4~5年程が経過していますが、今まで1回もグリップ交換をしていませんでした。
去年の秋頃まではあんまり気にならなかったのですが、冬になって寒く乾燥してくるとグリップが硬く滑りやすくなっているのが気になります。

そりゃぁそうですよね。
4~5年使い続けているのですから。

グリップ交換の頻度は1回/年と言われていますが、そんなに頻繁に交換している人はいませんよね~。


近所の二木ゴルフでグリップ交換キャンペーン(5本買うと1本サービス)をやっていました。
5本買うと1本サービスって、明らかにアイアンセットをターゲットにしていますよね。
私もそれに乗っかった訳ですけど。

対象商品はいくつかありました。

王道はやっぱり「Golf Pride」です。

でも、以前に使用した事があるので、今回は違うメーカーから以下の商品を選びました。

(スポンサーリンク)
(スポンサーリンク) 

選んだ理由は、触った感触が少ししっとりしていて好感触だった事と価格です。

グリップ交換はお店にお願いしました。

以前、道具も揃えて自分で交換した事があります。
そんなに難しい作業ではありませんでした。

でも、せっかく揃えた道具もどこかへ行ってしまい、今回また揃えるのも何だし、今回はバックライン有りのグリップを選択したので交換に失敗したらイヤなので。

話しを聞いた所、30分程で出来ると言う事でしたので、交換作業中は店内をウロウロして時間を潰しました。

30分で作業完了ってアッと言う間ですね。

自分で交換した場合は、そんな短時間では出来ません。
お願いして良かった!!


さて、今日の打ち初めでのグリップの感触ですが、なかなか良かったです。
寒くてもしっかりグリップします。
(当たり前ですけど。)

DSC_0614.jpg 

これで、スコアアップしたら良いですけどね!!!

次のラウンドが楽しみです!!!

応援有難うございます!!

ブログ更新の励みになりますので、よろしければ、ポチっとお願いします!!

↓↓↓↓ 
にほんブログ村 ゴルフブログへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2023 目指せ 300ヤード!? ゴルフ練習日記 ~千葉県の初心者ゴルファーがゴルフスクールに通い始めました all rights reserved.Powered by FC2ブログ