QRコード

スポンサーリンク
Author:ゆう
よろしくお願いします!
修正ポイント2
前傾姿勢を修正しながらの自主練習していると、バックスイングが何となく収まりが悪いです。
もちろん、すぐにインストラクターに相談です。
悩んだ時にすぐに相談出来るって本当に良いですね。
バックスイングでのクラブの上げる位置が悪いですね、と事。
どうもインサイドに上げ過ぎている様です。
自分としては、スライスが出やすいので、インサイドに上げているつもりでしたが、
標準的はバックスイングの位置と比べるとインサイド過ぎる様です。
映像があるとわかりやすいですね。。。。
9時位の位置迄は真っ直ぐ後ろに上げるイメージで上げましょう。
やってみると、またまた、凄い違和感です。
自分の感じとしては、随分と外側にクラブを上げている感覚です。
しかし、これを続けているうちに良い球が打てる様になりました。
悪いスイングを直す為には、この違和感と闘わないといけません。
しばらくはこの違和感と格闘ですね。
良いスイングになる様に頑張ります。
p(^-^)q
本日はこの辺でお開きです。
次回のレッスンまでに、少しでも違和感が無くなるように、自主練習を積んでから臨みたいと思います。
応援有難うございます!!
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ、ポチっとお願いします!!
コメントの投稿