FC2ブログ

スポンサーリンク













ページナビ


プロフィール

ゆう

Author:ゆう
よろしくお願いします!


ブログランキング

ブログランキング参加中!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:情報
こんにちは ゆう です。

私が会員になっている八千代ゴルフクラブの株主優待券をゲットしました!!

DSC_0362.jpg

ゴルフ場の経営母体であるユニゾホールディングス株式会社の株主総会が先日完了したので、配当金や株主優待券が送られて来たのです。
そうです、実は私、株主になっていたのでした。

この優待券1枚でゴルフ場のプレーフィーが3000円引きとなります。
(ユニゾグループの各ホテルの宿泊費にも利用出来ます。)

他にUCギフトカードも頂きました。

IMG_20180622_191812.jpg 

んんん~、何を買おうかな!!

今年度のユニゾホールディングスの配当率は、配当金も含めて以下の様になりました。

配当金            :3.2 %
UCギフトカード:1.2 %
株主優待券       :2.0 %(※1)

合計:6.4 %

このままの配当率を維持出来れば株を購入した金額を約16年で回収出来て、その時に株を売却した場合はその売却額がそのまま利益になるという算段ですが、果たしてそううまくいくのでしょうか。
まあ、株はリスクもあるので、そこまでして株主優待券を取得する意味があるのか疑問も有ります…

そもそもあと16年もゴルフが出来るかな???
体をいたわって生涯現役としたいものですね。

目指せ、エイジシュート!!

※1:株主優待券は1枚で3000円割引となりますが、今の時期だとネットで1枚1000円程度で入手可能なので、1枚1000円として計算しました。

応援有難うございます!!

唯のブログランキングですが、よろしければ、ポチっとお願いします!!

↓↓↓↓ 
にほんブログ村 ゴルフブログへ



copyright © 2018 目指せ 300ヤード!? ゴルフ練習日記 ~千葉県の初心者ゴルファーがゴルフスクールに通い始めました all rights reserved.Powered by FC2ブログ