スポンサーリンク












ページナビ


プロフィール

ゆう

Author:ゆう
よろしくお願いします!


ブログランキング

ブログランキング参加中!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:情報
こんにちは ゆう です。

春の健康診断シーズンがやってきました。

うちの会社もそれに漏れずに実施いたしました。

と言っても、職場に医療機関の方々がやってきて一斉に健康診断を実施する訳ではなく、
個別に指定された日時に外部の医療機関に出向いて受診するというやり方です。

私の懸念事項は視力のみ。
一応、健康体のつもりですが、目は最近、見えづらくなってきたと思っています。

私の視力は数年前までコンタクトレンズやメガネでどれだけ頑張っても矯正しても、右0.4、左0.7が精一杯でした。

このままでは運転免許が更新出来ない!!
となりそうな状況でした。

レーシック手術を受けようとしましたが、検査で不適合でした。
角膜が薄いのでダメだったのです。
この角膜が薄いのが原因で円錐角膜と言う病気でした。
円錐角膜だと乱視が酷くて矯正し辛いのです。


色々な医療機関を受診しましたが、円錐角膜を治す方法は有りません。
が、検査の結果、白内障もありましたので、まずはそちらを治療しましょう、と言う事になりました。

治療と言っても、手術なのですが。

目の手術って怖いですよね~。
でも、頑張りましたよ!!

両目を手術した結果、裸眼視力で右0.7、左1.2まで回復しました。

白内障の手術は、元々の水晶体を取り出して人工水晶体を挿入しますが、その人工水晶体を近視矯正用の物にしたからです。

手術直後は、視力回復はもちろんですが、視界が超クリアで感動しました。

いままでこんなに曇って見えていたんですね、って感じです。

例えると、手術前が、ひどい黄砂の空とすると、手術後が、雨が降った後の晴天の空、と言った感じです。

所が、最近は手術直後に比べるとあんまり良く見えていない様な気がしていました。

ちょっと視力が落ちているかも…

でも、検査した結果は、右0.7、左1.5でした。

あれ???
上がっている???

んんん、なんででしょうね。

視力1.5って、こんな程度しか見えないのでしょうか。

まあ、どちらにしろ、目は大事にしないと。
仕事はともかく、ゴルフが出来なくなってしまうと大変ですからね。

と、言う事で、話しはだいぶ逸れてしまいましたが、無事に健康診断終了。

病院の受付に戻ると、「お会計は7000円です。」、と言われました。

え~~~!!!
お金掛かるの~~~!!!

会社の健康診断でいままでお金を払った事が無いので手ぶらで来てしまい、慌てて車へクレジットカードを取りに帰るはめに。

会社に戻って確認してみると、領収書を提出すれば給料に振り込まれるよ、との事。

って言うか、そういうのは先に言ってよ!!

うちの会社はそういう事が多いです。

大丈夫かぁ???
(これが今日のブログで一番言いたかった事)

今の所、給料は無事に振り込まれているので、大丈夫と信じたいです。



copyright © 2018 目指せ 300ヤード!? ゴルフ練習日記 ~千葉県の初心者ゴルファーがゴルフスクールに通い始めました all rights reserved.Powered by FC2ブログ