スポンサーリンク












ページナビ


プロフィール

ゆう

Author:ゆう
よろしくお願いします!


ブログランキング

ブログランキング参加中!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:情報
こんにちは ゆう です。

マスターズが閉幕いたしました。

開幕前の私の優勝スコアの予想は”-12”でしたが、残念ながら外れてしまいました。

優勝は”-15”でアメリカ出身の「パトリック リード」選手でした。

開催地の地元である、オーガスタ州立大学出身と言う事なので大変盛り上がったのではないでしょうか。


2位は私がひそかに応援しているアメリカ出身の「リッキー ファウラー」選手です。
何で応援しているかは、1つ前の記事を参照下さい。

「リッキー ファウラー」選手は、次世代を担う3Rの一人と言われていました。
"Rickie Fowler"の頭文字”R”です。
実力は有るのですが、なかなかメジャータイトルを取る事が出来ません。
今回も3日目、最終日と猛追しましたが一歩及びませんでした。


3Rの2人目の選手も惜しかったです。
北アイルランド出身の「ロリー マキロイ」選手です。
"Rory McIlroy"の頭文字”R”です。
キャリアグランドスラム(生涯で4大メジャートーナメントを勝利する)まで残りはマスターズだけとなっていますがなかなか勝てません。
キャリアグランドスラムを達成した選手は過去に5人しかいませんから、どれだけ難しいかが分かります。

3日目13番ホールでアザレアの植木の中からミラクルパーセーブも有り勢いに乗りました。

ちなみに、オーガスタでは各ホールに名前が付いていますが、13番ホールは「アザレア」と言う名前が付いています。

最終日は「パトリック リード」選手と一緒に最終組でスタートしましたが、最終日は”+2”と崩れてしまい、キャリアグランドスラムへの4回目の挑戦も優勝とはなりませんでした。
来年以降に期待です。


そして、3Rの3人目は、日本出身の「石川 遼」選手です。
"Ryo Ishikawa"の頭文字”R”です。

「石川 遼」選手は今年のマスターズへは出場出来ませんでしたが、先週の「千葉オープン」で優勝しました!!

今週末の日本ツアー国内初戦「東建ホームメイトカップ」に向けて勢いが付いたのではないでしょうか。
来年は是非ともマスターズに出場して欲しいと思います。

トッププロのプレーのイメージを残しておきつつ、明日のラウンドに生かしたいと思います!!



copyright © 2018 目指せ 300ヤード!? ゴルフ練習日記 ~千葉県の初心者ゴルファーがゴルフスクールに通い始めました all rights reserved.Powered by FC2ブログ