スポンサーリンク












ページナビ


プロフィール

ゆう

Author:ゆう
よろしくお願いします!


ブログランキング

ブログランキング参加中!!

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:食トレ
こんにちは ゆう です。

今回は、私の誕生日パーティーと言う口実の元、友人と食事に行きました。

場所は、「博多劇場 船橋店」です。

何でこの店に来たかと言いますと、「誕生月 年の数 餃子無料」だからです。

今年で52歳なので、餃子52個が無料で頂けます。
有り難い!!!

これがその餃子です。

DSC_0272.jpg 

餃子の到着同時に「ハッピーバースデートゥーユー」を店員が歌ってくれますが、今回は恥ずかしいので遠慮させて頂きました。

52個と言っても一口餃子なので大人4人で食べればアッと言う間に無くなります。

美味かった~!!

それだけじゃあ、なんなので「餃子」について考えて(調べて)見ました。

餃子と言えば「ニンニク」です。

「ニンニク」と言えば、疲労回復や滋養強壮と言うイメージが私にはあります。

1)アリシン
2)ビタミンB1

ニンニクに含まれる上の2つの成分によって疲労回復&滋養強壮に効果があるそうです。

アリシンには以下のような効果があります。

タンパク質の消化を促進する
胃液の分泌を促進する
代謝作用を高める

胃液が分泌されれば栄養を吸収しやすくなるし、代謝を高める事が出来れば疲労回復が早くなる、と言う事が期待出来ます。

また、糖質をエネルギーに変換するのに必要な成分がビタミンB1ですが、ビタミンB1は体内に貯蔵する事が出来ないので、必要な分をその都度摂取する必要がある為、不足がちになります。

ニンニク自体にもビタミンB1は含まれていますし、ビタミンB1を吸収するを高める作用があるのがアリシンです。

ビタミンB1を豊富に含む食材として有名なのが「豚肉」です。

その両方を含んでいる「餃子」って素晴らしい食べ物ですね。

ニンニクには他にも以下の効能、効果があると言われています。

1) 抗菌、殺菌および解毒を行う効能
   風邪、インフルエンザの予防効果が期待できます。
2) 血栓を作りにくくする効能
   心筋梗塞や脳梗塞の予防に効果があるかも。
3) 活性酸素を除去する効能
   ガン予防、動脈硬化予防、アンチエイジング(老化防止)などの効果が期待できます。

その他にも色々とある様です。

適切な摂取の仕方で元気に長生き出来る様にして行きたいですね。


さて、肝心の餃子無料特典のゲットの仕方です。

1)博多劇場に行く
  しかし、1回目ではたとえ誕生月であっても餃子無料とはなりません。
  博多劇場の会員(会費無料)になり、店員に餃子無料の葉書を下さいと伝えます。

2)葉書を書く
  貰った葉書に、自分の住所、氏名、誕生月、年齢、未来への自分へのコメント、を書いて店員に渡します。

3)葉書が届く
  誕生月の前月に自分で書いた葉書が届きます。

DSC_0271.jpg 

4)誕生月に来店
  これでようやく餃子が食べられます。

そう言えば、この店では「餃子100個チャレンジ」を実施していました。
「餃子100個を60分で食べ切れば無料」というイベントです。
食べ切れなければ当然ですが、餃子100個分の料金(約5000円)を支払う事になります。

1個が小さいのでなんか出来そうな気がする…

「ニンニク」は適切&適度に食べて元気に頑張りましょう!!




copyright © 2018 目指せ 300ヤード!? ゴルフ練習日記 ~千葉県の初心者ゴルファーがゴルフスクールに通い始めました all rights reserved.Powered by FC2ブログ